新婚生活2日目

2日目は出勤日で、朝食を作ってもらい、食べてから出勤しました。今までは会社に行く途中のコンビニでサンドイッチなどを買って食べていたので、それに比べると、だいぶまともな食事になります。

仕事中には、嫁さんの銀行口座の開設とか、買っておいて欲しいものなど、逐一メールしてました。嫁さんは、自分の仕事に使う道具などを購入しに行っていたようです。

 

帰宅前には、会社を出た段階でメールし、今から帰るよーと送ったのですが、特に反応は無く、予定帰宅時間通りに帰宅した訳ですが、そこは主婦Lv.1の嫁さんで、帰宅後1時間ぐらいしてから晩御飯となりました。本当は帰宅したらすぐ飯が出てきて欲しかった。朝も夜も作ってもらってますが、僕も一応は自炊出来ますので、嫁さんがいない日はご飯を作って待っていようかと思います。実際、付き合っていた時には、そんな日も何日かはありました。今のところ、ちゃんと食べられる美味しいごはんが出てくるので、いい嫁さんを捕まえたなぁと思っています。

 

そんなこんなで2日目も終了した訳ですが、まだ夫婦になったという実感が湧きません。いつ頃、夫婦になったと実感するんでしょうか?