ゴールデンウィーク

今週のお題ゴールデンウィーク2015」について書きたいと思います。

 

私のゴールデンウィークは暦通りのお休みでした。ですので、5月2日から6日までがお休み、7日から出社になります。

 

その間の結婚生活ですが、嫁さんはお仕事がありますので、朝7時に出かけて、夕方6時頃に帰ってくるという生活をしておりました。5日間も休みがあったので、久々の1人の時間に何をしようか考えておらず、当日になってもほとんど決まりませんでした。

 

嫁さんは6時頃に仕事を終えて帰ってくるので、帰ってくる前にはご飯の支度などを済ませておきたいなぁと思い、4時頃には家に帰っていようと思うのですが、朝は10時頃まで寝ていた為、出かける時間が遅くなり、ほとんど外へ出かけても遊びに時間を掛ける事が出来ませんでした。

 

午前中の早めに起きた時は、掃除や洗濯などをして、それでも時間が余ればジムへ出かけ、ジムから帰る頃には夕飯の献立を考えて、7時には出来るように作っておりました。

 

ゴールデンウィークに作った料理は、唐揚げ、冷しゃぶ、鯖の塩焼きなどです。

 

いたって普通のメニューでしたが、台所に立つ事が久しぶりだったため、冷蔵庫に何が入っているか分からない事が結構困りました。余り物を中心に献立を考えたいのですが、家を出ると冷蔵庫の中身を忘れてしまうんです。

 

なので、結局余り物が使えれば使うというふうにして、無理して使う事はしませんでした。

 

5日間のうち、1日だけ外食にして、後は頑張って夕飯を作りました。それ以外は至って普通のゴールデンウィークでした。