誕生日デート

お誕生日が過ぎました。嫁さんとの誕生日は私の誕生日の1週間前で、ちょうど間に週末が入るので、そこでデートしてきました。

 

誕生日が1週間しか違わないので、ほぼ同時にお祝いする事になり、自分では買わないものをお互いに買うというプレゼント形式にしました。お互いに新しい靴を買って、予算も1万円ぐらいでという感じにしまして、新しい靴を履いて、動物園までデートに行ってきました。

 

実家での誕生日のお祝いは、7人家族のうち3人が4月生まれだったので、3段重ねのケーキをお袋が作ってくれて、それをどこかの週末に食べるのが恒例となっておりました。そんな生活をしていたので、買ったケーキも美味しいけれど、自分たちで作りたいなぁと思っています。特に子供が出来たらね。

 

世の中の夫婦はお互いの誕生日はどうしているのでしょうか?特に子供がいない共働きの場合、外食で済ませるのは普段でも出来るので、誕生日というイベントと普段との差別化が難しく、今回は動物園へ行くというデートにしましたが、デートとの差別化という意味では難しく、誕生日ってどう祝うのが正解なのか良く分かりません。

 

動物園から帰ってきた後は、足も疲れたので家でゴロゴロしておりまして、晩御飯もラーメンで済ませるという逆に普段2人で行かないところへ行ってきました。

 

そんなこんなでもうすぐゴールデンウィークですが、嫁さんは全て仕事の為、私は家でゴロゴロしていようと思います。