新婚生活1日目

結婚したのはちょっと前で、次の日から同居となりました。

 

それまで、付き合っていた時には、週末に一人暮らしの家に泊まりに来るといった生活をしていたのですが、初めて、毎日家に嫁さんいるという生活になりました。嫁さんは兼業主婦ですが、在宅仕事の為、帰ったら家でご飯を作って待っててくれます。新婚夫婦なので、当たり前のようですが、嫁さんがいることにまだ慣れてません。嫁さんとも話すのですが、初日には3回ぐらい、「明日も嫁さんが家にいるんだよなぁというのが不思議に感じる」という会話をしました。これからの事をいろいろ話さないといけないのですが、まだ止まってる事もたくさんあります。

 

まずは、お金の事を。

これって、皆さんどうしてるんですかね。収入も1人1人違うので、同じような感じにはならないと思うのですが、うちの生活費等々は全額僕の負担です。でもお小遣い制では無いです。元が一人暮らしで、ほぼ毎日3食外食の生活でしたので、2人に増えても朝晩がお家で食べれるだけで、そんなに変わらないかなぁと。貯金とかどうしようかなぁと悩んでるところです。奥さんも、今までの口座とか、これからの口座とかどうしようかと悩んでいるみたいです。

 

あと、結婚式が無事に終わりましたので、お礼状を書かないといけないのですが、初日は書けませんでした。1週間以内に書くのが好ましいようですが、洋型2号の封筒を買ってしまった為、A4に印刷すると、ちょっと大きく、A5に印刷したいのですが、紙が無いので、考え中です。

 

初日はこんな事を、家の片付けをしながら話してました。結婚式後の片付けは結構ありまして、ヘトヘトになりながら、布団に潜りました。